伊勢志摩で子供たちと遊んだ想い出写真です。

おもいでしゃしん


七夕まつり

2014.07.05 Saturday



































































































鵜方神社で開催された七夕まつり。今年も楽しみにしていました。
突然、「ポン!」と鳴り響き・・・懐かしい〜。ポン菓子。子供の頃、近所の公園でポン菓子を作ってくれる日があって、ビニール袋に作ってほしいだけのお米を持って行って、500円渡すとポン菓子を作ってもらえた思い出があります。
砂糖でポン菓子が固まったところが大好きでした。
この日は並んでそのポン菓子をタダでいただきました♪

人形すくい100円。かき氷も100円だったかな?? そして竹つみ大会も参加するとラムネがもらえました。

子供たちが七夕の短冊に書いた願い事。

長女「ベーカリーになりたい。」
次女「頭がよくなりますように。」
長男「お金持ちになりますように。」←家をよく知っている長男なのでした。笑。


TOP